SSブログ

久々にライブで競馬~ [馬]

高松宮記念は武豊様のナイス騎乗に、桜花賞は「とりあえず参加しよう」とウォッカの単勝だけ買ってオーマイガな丸い忍どす…(TOT)。

いや~久々ライブで競馬ややわぁ~w(嬉)。

それはさておき、当初は、ホウオーの一人勝ち?と、思いましたが、よくよくステップレースのVTRを見ますと「う~ん、混戦やん」と思いなおしました…。

オッズも昨日はホウオーが一番人気やったのに、今日はアドマイヤオーラが一番人気…。
競馬評論家の方々もアドマイヤオーラをべた褒め…、何か裏がある?(ないかも)。

VTRを観て手堅そうに思ったんは、ホウオー・オーラ・ナムラマース・フライングアップルかのぉ~。

ホウオーは確かにローテーションは気になりますし、勝ち方も地味なんで、未熟なあっしにはその良さが良く分かりません。ただ、馬体重は前走より増えてたら危ないかも…。
オーラは良く、シンザン記念勝ち馬はクラシックは不振というジンクスがありますが、それよりも去年のムーンと鞍上・枠・脚質がかぶってる方が気になります。豊様が去年の失敗を活かした騎乗をすればアッサリ勝つかもしれませんが、今の時点ではそこまで信用できんとです。
ナムラマースは札幌2歳王者w、年明け後の競馬も悪くないし舐めたらアカンような気がするとですw。
フライングアップルは鞍上がノリさん、前走も最高方の内側からよう来ましたw。

3着候補は何が来るか分かりませんが、ドリームジャーニー、ヴィクトリー、ココナッツパンチでしょうか?
ドリームジャーニーは前走休み明け&不利、少なくとも最後の直線の不利が無ければココナッツと着順は違ってたかも。
ヴィクトリーは前走、あないな競馬でよう勝ちましたw。皐月賞に強いブライアンズタイムですが、鞍上が岩田じゃなく何故テン乗りで田中勝?
ココナッツパンチはブログにアップはしませんでしたが弥生賞の時にオーラ・ドリームの馬連を勝ってたあっしに、思いっきりパンチを喰らわせてくれた馬です…せやけど、今回は大外枠ですか…、再び決まるかココナッツパンチ?

全ての結論はパドック観てから!!はてさて、どうなることやら?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

って前に(BlogPet)前走の内容(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。