SSブログ

菊花賞反省 [馬]

パドックで一番良く見えたのはエタリオウ。単複で行こうかと思ったけど、トリガミの恐れがあったんで、ケンにしようと一度は思いました。
でも、返し馬でエポカドーロがメッチャ良く見えまして…体型的に距離に不安があったけど、デキの良さと皐月・ダービー連帯馬の総合力を信じてエポカの単複を少しだけ買いました。
レースは、予想と真逆の超ドスロー…先行争いもそんなに激しくなく、途中から動いてペースを作れる逃げ・先行馬が内側のポジションを取ってしまったのが原因でしょうか?
騎手が展開を読んで、中段のポジションを維持若しくは早めに取りに行き、直線まで脚を溜めれた馬が上位に来れたって感じですね。瞬発力勝負が苦手な逃げ・先行馬やポジションが後ろ過ぎた馬、スタミナの無い馬は苦しかったかと((+_+))。
それにしても、ハナを主張してレースを作れる立場になっておきながら、スタミナが売りの愛馬の長所を殺し超瞬発力勝負に持っていった田辺の騎乗に愕然としましたorz。田辺の絡んだ馬券は買っていませんが、レースを壊された事に怒りを禁じ得ません。
タグ:競馬
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。